2024年度定時社員総会のご案内
一般社団法人 日本作業療法士協会
2024年度 定時社員総会
議 案
◆定時社員総会の開催
【日 程】2024年5月25日(土)
【時 間】13:30~
【場 所】東京都千代田区大手町1丁目3-7
日経ビル3階 日経ホール
◆議案の公表
社員総会運営規程第4条に基づき、理事会で承認された議案を公表いたします。
報告事項
1)2023年度事業報告
2)2024年度事業計画および予算案
3)令和6年能登半島地震の災害支援活動について ※
4)「協会員=士会員」実現のための検討経過について ※
5)新コンピュータシステムの開発状況について ※
6)日本作業療法士協会の財務管理指針について 補足資料 ※
7)新生涯学修制度の検討状況について
8)その他
※ 議案書校了時点では報告内容が確定できなかったため、社員総会当日にスライドや配付資料等を用いて最新の情報をご報告いたします。
当日の補足資料を更新いたしました(5/29)
決議事項
第1号議案 名誉会員承認の件
第2号議案 日本作業療法士協会の「基本理念」等承認の件 補足資料 ※
第3号議案 役員選挙におけるクオータ制導入承認の件 補足資料 ※
第4号議案 2023年度決算報告書承認および監査報告の件
◆議案についての質疑受付
議案に記載されている内容について、ご質問のある正会員は下記の要領でお問い合わせください。
回答を作成して質問者に返信するとともに、公開することが有益と判断される限りにおいて随時Q&A方式で本欄に掲載してまいります。
【資格】 日本作業療法士協会の正会員(社員を含む)
【期限】 2024年5月17日(金)17時30分まで
【方法】 電子メールで送信 送信先メールアドレス: gian★jaot.or.jp (★を@に置き換えて送信してください)
【記載内容】 次の事項を明記してお送りください。
①氏名
②会員番号
③該当箇所(議案番号、ページ数、行数など)
④質問内容
◆議案についての質疑応答、意見(※随時更新いたします)
議案に記載されている内容についての質疑に限り、質問と回答を掲載させていただきます。
<質問>
質問1:代議員選挙について
質問2:組織率について
質問3:eラーニング講座の講師について
質問4:認定作業療法士要件5事例の報告作成について
質問5:会長の勤務先について
質問6:会費の納入方法や割引制度について
質問7:広報活動について
質問8:新・地域医療構想に対する協会の取り組みについて
質問9:クオータ制導入について
質問10:2023年度の役員報酬について
質問11:代議員立候補の受理について
質問12:会員一人ひとりに寄り添うことができているかについて
質問13:作業療法のブランド戦略等について
◆総会の傍聴について
2024年度社員総会の傍聴希望は、下記募集要項をご確認の上、お申し込みください。
⇒総会傍聴募集要項